港区女子!!
今度からお店のメルマガを担当することになりました。
メルマガなんて書いたことないし、前任の方はもういない。
システム操作のしかたもわからず、何もかも手探りでのスタート。
数時間かけて、なんとか文面をまとめ、ボスに見てもらったところ、たくさんの赤、入りました~(放心)
何というかですね・・・
何というかですね・・・
「ラグジュアリー感」が決定的に足らないようなのですよ、文面に。
例えるなら、「ホームパーティー」と書くべきところを、「家飲み」と書いてしまう。
日頃の暮らしっぷりや言葉遣いがつい出ちゃうんですね 笑
お店の求める世界観はそっちじゃないんです。
さて困った。
ラグジュアリー感、どうやったら表現できるの???
途方に暮れて人生の師匠に相談したところ、即答。
「港区」や「銀座」に生息する人たちが好きそうな世界をリサーチしては?とのこと。
み、港区女子っすか--???
ネットでよく目にするワードですが、完全に他人事、スルーでした。
とはいえそういう属性の人たちに響く言葉を知らなければ、お客さん減っちゃう事だってありうる。
重い腰を上げざるを得ません。
ラグジュアリー層に響く言葉の研究。
文章を使った、セレブプレイ!!
確かに、今まで自分の生態系以外の世界に興味を持とうとしてきませんでした。
ゆるい自分でいられる「下町」や「埼玉」から頑なに出なかったんです。
世界が狭かったんですよね。
とはいえ、何から手を付けたらよいかわからず、
とりあえず「東京カレンダー」をお気に入りに登録してみました。
トップページにいきなり
「美貌とキャリアを併せ持つ、新種の港区女子31歳。デキる外銀OLならではの、一流の気遣い術」
なんてタイトルが 笑
そうそう!そういうの欲しかったのよーー!!
東京カレンダーというよりは、「翔んで埼玉」がしっくりくる私ですが、
言葉のセレブプレイが自由自在に出来るようになるまで、日々是研究です。
2コメント
2018.08.30 01:52
2018.08.29 13:00